4月の初め肉球の間にニキビのようなものが出来ました。2週間ほど抗生剤を飲んで治ったのだけ…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4月の初め肉球の間にニキビのようなものが出来ました。 2週間ほど抗生剤を飲んで治ったのだけれど 同じ場所に今度はブドウくらい大きなデキモノが(@_@) 気にして舐めるのでうっすら血がにじんでしまいます(T_T) 抗生剤を飲んで数日しても変わらない、または悪くなるようなら お薬がなくなる前に連れてきてくださいと それから3日後に細胞診して外注検査に出すと わずかに肥満細胞細胞が見られるとのこと ステロイドも追加されました でもね 少しなら気にしなくていいのか 増えちゃうのか 転移の可能性だってあるのかも そう思ったので腫瘍認定医でセカンドオピニオン やっぱり肥満細胞が見つかったけれど 抗生剤+ステロイド(減薬中)で様子を見て 舐めないでどのくらいになるか確かめてからと言うことで 大きいサイズのカラーを装着したのだけれど 何しろ大きすぎて気にするし色んなことが不便すぎるので 新生児用の靴下をはかせてテープで固定しました でも脱ぎたくなるんだよね 食事の後に痒くなるみたいで… おかーさんが今できるのは やさしい言葉をかけてあげること 靴下をちゃんとはかせることくらいしかないんだけれど まりんは4歳 もし大事に至らなくたって10年くらいしか一緒に過ごせない もしかしたら〇が1つ減ってしまうかもしれない だから 出来ることを精一杯する 心配しても泣いても苦しくても笑っても穏やかな気持ちでも まりんと過ごす時間の長さは同じだから だけど自分の中に閉じ込めておくのが苦しすぎて… すこし吐き出してみる #ミニチュアダックス #まりん隊長 #指間炎 #肥満細胞 #ペットシッターの日常 #多頭飼い #犬なしでは生きていけません #短足部 #犬好きさんと繋がりたい #ペットシッター #アニマルファースト #ペットシッターの日常

アニマルファースト渡部さん(@aya.ten.10)がシェアした投稿 –

—–