☆茶々丸くんのお家へ伺いました♡担当シッター渡部♡昨年までワンちゃんの最年長だった…

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ 茶々丸くんのお家へ伺いました🐶 ♡担当シッター渡部♡ 昨年までワンちゃんの最年長だった茶々丸くん!! 今年は茶々丸くんより年上のワンちゃんが増えたので自動的に若返りました(笑) 体調も安定しているので、食べムラ以外は気になるところもなくて、とっておきのボーロふりかけで完食です。 お部屋でトイレもするようになって自分なりに上手に体と向き合っているように思えます。 朝の出勤前なら限られた時間で朝ごはんを食べさせたり、お散歩したり、おトイレさせたり。 でも夕方は時間がたっぷり。 だから留守番の間に食べるコングに残ったフードも夜ごはんの前に食べる間食フードも、 気分が乗らなかったら休憩をして、お散歩に出かけたり、遊んでみたり。 排泄をがまんして食欲が落ちることだってあるし、 遊んで気分転換をしたら食欲が出ることもある。 お行儀が悪いとか、しつけがなってないとか、そんなことよりも16歳には16歳の過ごし方を。 笑って過ごす毎日が、この先も長く続くように。 成人をお祝いするのが目標だというご家族様のサポートを続けるために。 また次回も茶々君と向き合って、その時のベストを探っていきたいと思います。 #ペットシッター #ペットシッターアニマルファースト #ペットシッター足立区 #ペットシッター東京 #リピート率90パーセント以上 #訪問件数5000件以上 #いぬ #いぬのいる暮らし #いぬすたぐらむ #いぬバカ部 #いぬのきもち #いぬら部 #いぬばか部 #わんこ #わんこなしでは生きていけません会 #わんこのいる暮らし #わんこは家族 #シニア犬 #シニアドッグライフ #お留守番頑張りました #dog #dogsofinstagram

アニマルファースト(@animal1st)がシェアした投稿 –

—–